LISA_singa’s blog

2024年から転職をきっかけにシンガポールに移住したアラサーの日常を

アラサー女、シンガポール移住生活始めます!

はじめまして、リサといいます☺

2024年1月からシンガポールに移住し、就労ビザを取得して現地企業での就職が決まりました。

移住前の転職活動や準備を通じて感じたことや、これからのシンガポールでの生活について、このブログで共有していこうと思います☺

というのも、今月無事移住できたのですが、移住準備をするまでで感じたことが、

 

 

ネットに日本語の情報が全然ない!!!

 

 

ということです…

きっと「日本人のシンガポール移住」というテーマがニッチ過ぎるんですよね😂

ただ、今後私のような境遇に置かれる方も少なからずいると思いますし、せっかくなので私の経験をどこかに残しておきたいな…と思い、はてなブログを始めて見ることにしました!

 

ということで、このブログでは、

  • どんな転職活動をしたか
  • 内定後の移住前準備(ビザとか、住居とか諸々)
  • シンガポール移住後の生活について

みたいなことを中心に、つらつらと書いていきたいと思います!

 

シンガポールに移住してみたいと思っている方や、就労ビザ(特にEP)を取得してシンガポールで働きたいと思っている方の目に、一人でも多く届きますように✨